大学・企業の皆様へ

トップページ > 大学・企業の皆様へ

大学・企業の皆様へ

大学の皆様へ

原子力基礎工学研究センターでは、大学との共同研究や学生の受け入れ、講師の派遣等により、大学の研究活動や、次代を担う若手の研究者・技術者の育成に積極的に貢献していくことを方針のひとつとしています。
共同研究では、大学と機構の知見や技術、装置などを互いに生かしつつ、効率的かつ効果的な研究成果を創出することを目指しています。
学生の受け入れでは、年単位受け入れを基本とした特別研究生制度や、夏休みを利用して実習体験が行える夏季実習生制度などがあります。

是非この機会に、当センターの研究活動をご覧になり、ご興味がありましたら下記にお問合せください。

企業の皆様へ

原子力基礎工学研究センターは、原子力の革新的技術を開発するための産業界との共同研究、技術移転、技術協力等を目的として設立された「原子力エネルギー基盤連携センター」の中核部門として、基礎基盤技術の社会への反映に努めています。同センターでは、企業との連携協力協定のもとに、双方の研究者・技術者からなる特別グループを設置し、産業界のニーズに対応した研究開発を効果的に進めます。

その他にも、協力の方法に応じて、共同研究、受託研究、公募研究の共同応募、共同セミナーなど、さまざまな形で産業界との連携を図っていきます。

是非この機会に、当センターの研究活動をご覧になり、ご興味がありましたら下記にお問合せください。

お問合せ先

電話番号
029-282-1122 (月〜金曜日 9:00〜17:30 ただし、祭日は除く)
FAX番号
029-282-6122
E-mail